「第七回いっ展べえ」にいってんべえ

JR佐野駅を起点に、市街地の街歩きの企画事業。
作家と街の商店などがコラボ。
佐野駅前からの市街地は行政施設、歴史的施設や文化施設が集まっている場所です。
早速駅前から出発。駅前通りは整備され市役所も新しい。
市役所前で「さのまる」に出会いました。
流石に、人気ゆるキャラ
イメージ 1

市役所前の「田村耕一陶芸館」へ。佐野市出身の陶芸家。人間国宝です。
18箇所回るのはたちまち諦めて、佐野商工会議所まちなかサロンで、今回参加の作家作品が展示されているので、まとめて観賞。

イメージ 2

最後に、名物味噌まんじゅうの「新井屋」に立ち寄りました。
例幣使街道の古い家並みが残る中の一軒。ここが本店ですか?いえ最近借りての出店ですと。
例幣使街道沿いで営業していたのではないのですね。ちょっと残念。

イメージ 3