食パン専門店

最近、テレビやラジオで食パンを取り上げています。
先日ラジオでパン好きのコメンテイターの話に、妙に惹かれました。
「炭火で食パンを焼くと、最高に美味しい」と。
 我が家の火鉢で焼いてみたくなりました。
佐野市街地に一本堂という専門店を見つけ、立ち寄ってみました。
小さな店内に、確かに食パンだけが並んでいます。
店員さんとの会話。
「食パン専門店は、初めてですよ。最近テレビなどで取り上げていますね」
「のがみさん(乃が美)がすごいですよね。専門店が増えてますよ」
「先日ラジオで、パンの研究家が食パンの美味しい食べ方の中に、炭火で焼いて食べるのが最高に美味しいと話していました」
「そうですか?」(炭火で焼いたことがない感じ)
「だから、炭火焼きをやりたいので、寄ったんです」
「焼きたてパンは、そのまま食べて美味しんですよ。プレーンの試食をしてください」
「うまい!」
「そうでしょう。国産小麦のものは、さらにしっとりとしているんですよ」
「違いが出るのですか?」
「ええ。はっきりと違いが出ますよ」
 楽しい買い物でした。
イメージ 1