アート街道66展

イメージ 1
台風21号の影響で朝から雨。衆院投票日なので、投票所に出掛けるだけ。
先日立ち寄ってきた佐野商工会議所主催の「第8回アート街道66展 in一乃館」のことを書きます。
商工会議所主催に興味が湧きました。詳しくは分かりませんが、会議所の小規模事業者を応援する
事業の一つ。アート・工芸作家の支援て、すばらしい!
もう一つの興味。66?
「66」は、佐野市田沼から桐生市へ通じる県道66号線(桐生田沼線)の番号を付けたのです。
そうこの県道沿いに作家の皆さんの工房が点在するのですね。
風神雷神荘へも66号線を利用し、通っています。
赤見温泉のホテル「一乃館」の協力も大。館内のホールや客室が展示場になっていました。
小さな工房の作家展は、人集めが大変。だから閑散としているだろうと
思って立ち寄りました。ところが、来館者の多いのに驚きました。
作家との会話を聞いていると、リピーターの多いのもまた驚き。
作家の皆さんの実力か?企画の良さか?次回を期待したいと思いました。